浜松市中区の美容院・美容室SAN'S HAIRSALON | サンズ ヘアーサロン | 鴨江 | ヘッドスパ | ドライカット | 口コミ

SAN’SBLOG

2017.08.10

逮捕〈浜松市中区の美容院・美容室サンズヘア〉

ご報告

遂に逮捕されました。

って僕ではないですよ。

 

先日の、空き巣犯が捕まりました。

突然、昨日お店に埼玉県警の刑事が訪ねて来て、犯人を逮捕しました、と。

実名も教えてくれましたが、もちろん見ず知らず。42歳の男でした。

どうやら家も無く、全国を流れ流れて、その日暮らしをしていたそうです。 

浜松市内でも4件の美容室と、蕎麦屋に1件。

うちも翌日になって、小銭ストックが丸ごと無くなっている事に気づき、被害額はおそらく1万円前後ですが、しかし犯人に返済能力がない為、戻っては来ないそうです。

仮に裁判を起こせば必ず勝つとは思いますが、支払命令に強制力はなく、泣寝入りになるだろうとのことです。

もしかしたら犯人は捕まったことで、苦労しなくても13食とベッド確定でホッとしてるのかもしれません。

空き巣は何百件やっても、最高で10年だそうです。

また出所しても、家も仕事も無ければ、きっと繰り返すことでしょう。

別に捕まっても何も痛くないんですもんね、それは繰り返しますよね。

でも、そのまま繰り返して、歳を重ねてどうするんでしょうか。なるべく長く入れるようにと、大きな犯罪を起こさないでくれればいいんですが。

ただし、刑務所でかかる費用も、国民の税金です。

やはり職業訓練や就職支援システムがしっかりしてないと、一度犯罪を犯した人たちが社会に復帰することは難しいだろうし、それぞれのメンタルをケアして公正させるのは、ものすごく大変なことなんだろうなと改めて感じました。

今回の犯人も、もとはどういう経緯で家を失うことになったのだろうか、自分とほぼ変わらない年齢ですが、どうしてどこから人生が転落してしまったのだろかなど、そんな事まで色々と考えてしまいました。

最後に、刑事さんが犯人は逮捕しましたが、すべての空き巣がいなくなった訳ではありません。

防犯対策は、十分過ぎる程してもらった方が良いかと思います。と、おっしゃっていました。

うちの店でもこの度、防犯対策を強化しました。

通路のシャッターを閉める、ガラスに防犯フィルムを貼る、鍵を二重に増やす、防犯カメラの設置などの対策をとりました。

皆さまも、少しでも犯人が狙いにくくなる対策をとって、くれぐれもご用心くださいませ。

ネット予約はこちら Facebookページもご覧ください。
  おかげさまでHotPepperBeauty口コミ数3年連続No.1達成!現在も記録更新中! ご予約はこちらからどうぞ! SAN’S公式アプリが登場! SAN'S cosmetics 「泥のヘッドスパ」or「3Stepトリートメント」が無料!! アクセスマップ MENU SAN’SGallery
ページトップ